抜け毛が多くてハゲないか心配

目安時間:約 2分

ブラッシング時や入浴時のシャンプーの時に、凄い髪の毛が抜けるようになって行きつけの美容院の美容師さんに相談しても「普通でも1日100本位抜けますから問題ないですよ。」と言われてしまいました。

 

それでも私は、このまま抜け毛が多いとハゲてしまうんではないかと思い、シャンプーとトリートメントを変えてみようと色々と調べてノンシリコンのシャンプーとトリートメントに変えてみたのですが、若干の効果は感じましたがまだまだ抜けるし心配だったので、元美容師をしていた友人に抜け毛が凄い事を相談したら、「シャンプーやトリートメント後に頭をすすぐ時にどのようにすすいでる?」と聞かれて、下向いてすすいでると答えたら「それでは駄目だよ」と指摘されて、今ではなるべく上を向いて頭をすすぐようにしています。

 

元美容師の友達が言うには、髪の毛が長いとどうしても抜け易くなるから髪の毛の短い人は下向きですすいでも良いけど、髪の毛の長い人は上向きですすがないと駄目だよ。と言われてから頭をすすぐ時にはなるべく上向にすすぐようにしてからは、大分抜け毛も減り少しハゲる心配がなくなりました。

 

入浴後にドライヤーで乾かす時もなるべく髪の毛の内側から乾かさずに外側からドライヤーで乾かすようにしてます。そうすることでかなり髪へのダメージが軽減されるそうです。今まで適当に乾かしていた人はちょっと変えてみるだけで抜け毛の量も変わってくると思うので参考にしてみてください。

 

シャンプーとドライヤーのやり方を変えるだけでもある程度の効果は見込めるので、まずはお金のかからないこういった日常から改善できる部分から変えていくのがベストと思います。

ページの先頭へ